忍者ブログ
京都発ブラックバードとのツーリング日記
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年、走り収め。

先日、今年中にサイトの更新をしたい!
とほざいてましたが、結局ブログで走り収めのプチツーをアップする事にしました。
 
12月30日、2015年も残り僅かになり走り収めに行って来ました。
今回の目的地は・・・
特に無いんですが京都北部をブラリとしようと、京都府民が皆大好き「日吉ダム」を目指しました。前回の吉野ツーリング以来1ヵ月ぶりに乗るとあってか、バイクを思うように動かせません。情けない。



空模様はほぼ快晴。冬らしい寒いが気持ちの良い青空。



これまた気持ちの良い田舎道を快走し日吉ダムに向かいます。
この時期は山間部の日陰の凍結が怖いので慎重に進みます。



裏手の方から日吉ダムを目指す。
皆さん表側ばかりに集まりますが、裏の方にある散策路もなかなか味がありますよ。
道は狭いですが。



開けた所でパシャリ。ダム湖が鮮やかに広がります。



ダムに到着。冬用のフル装備のおかげで停まっていると暑いくらい。
走ると丁度良い。
人はあまりいないな・・・
しかしライダーは意外に多い。こんな時期に走るなんて皆よほどバイクが好きらしい(笑)



新調したポシェット。なかなかの使い勝手の良さ、気に入りました。
腰とのフィット感も抜群なので、腰への負担も減りそうだ。



日吉ダムを後にして凍結してなさそうな散策路へ。
今年もこんな辺鄙な狭路を好き好んで沢山走った(笑)散策路はやっぱり楽しいね!
そしてお気に入りの場所へと向かいます。



ここがお気に入りの場所。
バイクに乗れる時間が少ない時はここに来てのんびりしてます。
今の所は誰も来ない場所なので・・・。



景色はまあまあ。可も無く不可もなくと言った感じ。
冬は冬で景色が澄んで見えるので良いね。



距離は一瞬ではあるが、ダイナミックなスカイラインのような山道を楽しめる。
見通しも良いので安心して走れます。
 
家に帰り今年最後の洗車をします。
総走行距離は112809km、今年の走行距離は約10000km走行。
大体1年10000kmだなぁ。
 今年に限って言えばだけど、大したとこ行ってないのに10000kmもよく走ったわ。
バイクは乗るだけでも楽しいから、そのおかげだろうね~。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
マー坊
性別:
男性
自己紹介:
時間の無い中ちょこちょこツーリングに行きます。ブラックバードは長い付き合いで頼れる相棒。
ブログ内検索

最古記事

アクセス解析