忍者ブログ
京都発ブラックバードとのツーリング日記
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまった!



初ゴケ、遂にこけてしまいました。
ブラックバードを購入して5年約50000km走行にしてついにやっちまったぁ。

道幅が極端に狭い鬼ヘアピンの下りでバランスを崩して転倒。
ヘアピン進入時にバランスを崩て足を着くも急な下りのヘアピンだったためブラバの全体重がかかる。
踏ん張ろうとも思ったが体への負担を考えて即座に逃げました。
なので管理人自身には怪我は愚か掠り傷もありませんでした。これ不幸中の幸い。
斜面の下り側にバイクがこけたので起こせるか心配でしたが難なくクリア。
起こしてからサイドスタンド出すのには苦労しましたけどね~(笑)

停まれる場所まで移動してまずは外観の確認。とりあえずカウルは悲惨な事に。
ミラーは大丈夫。ステップも大丈夫。ブレーキレバーがひん曲がってましたが走行には支障無さそう。
しばらく置いてからエンジンのかけて慎重に帰りました。
走行してみてハンドルに違和感がある・・・。
フロントフォークはギリ大丈夫かなって感じです。
その足でバイク屋に行き見てもらう事に。
ハンドルは交換した方が良いとの事。Fフォークは、今の状態では分からないがおそらく大丈夫だろうと言われました。
まあここまで走行してきたし、ハンドルのブレも無かったので。
ただ超高速域となると挙動が心配なので後日検査してもらう事にしました。ちなみに画像は店で撮影した物です。

で、ハンドルなんですが、何と純正部品が欠品。
って事はもう手に入らないんじゃ・・・?
整備士さんと話し合って純正は手に入るか入らないか分からんので社外品を入れることにしました。初カスタムですね。通販やレーシングワールドに行けばもっと良い物が手に入ったかもしれないが、めんどくさかったのでレッドバロンにあったカタログの品で決めました。
整備士さんにはネットや用品店で見たほうが良いとアドバイスされましたがね。
しかも持ち込みでも取り付けしますよ、と言う言葉も勝ち取ったんですが。
「めんどくさいからこれでOK!」と言ってしまいました。相手は苦笑いしてましたけど何か?

おかげでしばらくはツーリングに行けなくなりましたね。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
マー坊
性別:
男性
自己紹介:
時間の無い中ちょこちょこツーリングに行きます。ブラックバードは長い付き合いで頼れる相棒。
ブログ内検索

最古記事

アクセス解析