忍者ブログ
京都発ブラックバードとのツーリング日記
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪雨の中・・・

土曜日は久しぶりのツーリングに行ってまいりました。
目的地の愛知、長野は快晴の予報、ご存知の通り近畿地方は雨予報だったのでそれを覚悟してのツーリングでしたよ。
そう思ったライダーが多かったのか、帰りの際豪雨にも関わらずライダーが多かったですよ。
それを見てると何かこう笑けてきましたね。
何とまあ物好きが多い事か、と。
己自身もそうなのが一番ツボでしたが。
しかし昨日は予想以上の雨でした。特に岐阜~滋賀にかけては物凄い台風並みの雨。
そのせいで帰りの高速はえらく時間がかかりました。

最近日本だけでなく世界レベルで雨による災害がありますよね。
毎年夏がこうなるのではないかと懸念している管理人ですが、これが温暖化の影響とする場合国を挙げての対策が必要ではないかと感じます。
一個人がどうこう出来る範囲ではないよね、これは。
どちらにせよ雨による災害は他人事ではないと言う事だ。

最後になりましたが、今回のツーリングで珍事件があって。
白バイ隊員とのやり取りがありましてね、初体験でした。
気が向いたらレポしますよ。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
マー坊
性別:
男性
自己紹介:
時間の無い中ちょこちょこツーリングに行きます。ブラックバードは長い付き合いで頼れる相棒。
ブログ内検索

最古記事

アクセス解析